スーパーマリオことマリオ・セプルベダさんの帰還2010/10/14 14:06


昨日からずっとテレビつけっぱなし。
それにしても、このシーンを生中継しないで大リーグ野球中継とかアニメとか紀行番組流していたNHKのBSってなんなんだろ。
地上波NHKも定時ニュースに挿入しているだけ。
フジテレビは午前中からいちばん長く生中継をやっていたのに、肝心なところで『笑っていいとも!』に切り替わって、感動の瞬間を他局にとられている。それでいいのか? いいとも~! ってか?

すごいことであることは無論なんだけれど、ツッコミどころ満載のドラマではあります。

  • 大統領、出すぎだろ
  • ヒラリーがなんでここに? と思ったら、大統領夫人?
  • ハグは1回までで、すぐに次の人を乗り込ませなさい
  • 救出用カプセル、「フェニックス」って命名はともかく、きれいにペイントしている余裕があったんだなあ。ボブスレーのソリじゃないんだから無塗装でいいでしょうに
  • 日本でこれが起きていたら、現場のあちこちに国旗が飾られて、ことあるごとに君が代斉唱って……ありえないよね

ここまで完璧にやられると、ほんとのことかどうか疑いたくなるほど。
わたしは無理。1日持ちません。閉所恐怖症で、飛行機も乗らないほどだから。

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gabasaku.asablo.jp/blog/2010/10/14/5410411/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

_ lunettes oakley - 2013/08/31 04:54:10

oakley