スリムクラブ M1準優勝2010/12/27 21:17

スリムクラブ と入力変換したら、ATOK2010は「擦りむくラブ」と変換してくれた。
なんか切ないフレーズだ。
昨夜のM1グランプリ、10回にして最後だそうだが、オートバックスの資金難でしょうね。来年からはソフトバンクがタイトルを変えて継続か? その場合は局を変更するのかな。踏ん張れテレ朝。

スリムクラブの二人はどちらもB型。ネタは坊主頭のほう(内間政成)が書いているのかと思ったら、「声変わりに失敗した」ほう(真栄田賢)が書いているんだそうだ。
内間がもうちょっとプロ意識に目覚めて演じていれば、つまり、終始にやけているのではなく、基本が無表情でたまにニヤっとやっていれば、素人臭さが半減し、優勝していたかもしれない。

でもまあ、笑い飯優勝でもいいや。去年までは毎年贔屓にしていたのだ。

しかし、日本国中からあの瞬間嘲笑された民主党は……ほんとになんとかならんのかね。