スマホで長文を読む(1)Kindleは端末の種類を選ばない2015/09/06 19:24

Kindleアプリの使い方
それにしても、スマホの画面で長文を読むのは辛い。
指でスライドさせていくのがとても疲れる。
それで改めて思い出すのが、一時期、自分が書いた小説など(今では本はすべて絶版)をせっせとKindleブックに変換してアマゾンに登録していたこと。
今でも知らない人が多いのだが、KindleブックはKindle端末がなくても読める。
iPhoneなどのiOS端末、アンドロイドスマホ、もちろんタブレットでも、Kindleアプリ(無料)をインストールすればいいだけ。
Kindleアプリ上では、文字の大きさや背景色が自由に変えられるだけでなく、画面の右側を軽くポンとタップするだけで次のページがサクッと表示されるので、WEBを見ているようにいちいち指でスワイプしながら読む必要がない。
久々に自分のiPod touchでKindleブックを開いてみたら、アプリもずいぶん進化して、前よりさらに読みやすくなっている。
以前に書いたガイダンスページを更新したので、ぜひご参照くだされ。

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gabasaku.asablo.jp/blog/2015/09/06/7780738/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。